サンドアート、みんなで協力して素敵な作品を作りました。
1日目ウォークラリー、みんな最後まで頑張りました!
若鶴スクール、行ってきます!
午後からは、VR PARK TOKYOで、VRの体験をしました。
2日目は、スカイツリーに行きました。曇っていましたが、下界ははっきり見えました!お台場の散策をしています。自由の女神に会ってきました!
日にちが前後していますが、23日の水曜日、茶摘みが雨で延期した日に、11〜15組の生徒は、21日(月)に作った手もみ茶を試飲しました。お茶の香りがして、よい気分になりました。お茶は少し熱かったですが、おいしくいただきました。
今日も頑張って摘んでいます!丁寧に摘むことを目標に頑張ります!
頑張って摘んでいます。
5時間目に、手もみ茶作りをしました。茶葉から、水分を取って、手でもんだり、石臼を使って、粉にしたりしました。
金曜日の1時間目に、家庭科で調理実習を行いました。味噌汁をつくりました。にぼしを使っただしづくり、いちょう切りや小口切り、たんざく切り、さいの目切りをして、具を入れて、みそを溶いて入れました。おいしくいただきました。