2年生が性教育について集会を行なっている時間に、3年生は「大切な人の命を守ろう」というテーマで授業を行いました。
実際にペアで声をかけたりして、大切な人の命をどう守るか、考えることができました。
第2回進路説明会が本日午後アリーナで開催されました。 今回は、今後の進路の予定と市内5校(西尾・西尾東・鶴城丘・吉良・一色)の公立高等学校の校長先生より学校の説明をしていただきました。
夏休みから2学期にかけて、体験入学や学校説明会があります。今回の説明を受け、進路選択の参考にしていきたいと思います。
帰りのバスはみんな疲れてぐっすりかと思いきや、4組は元気いっぱいです!!卒業式に向けて矢作川讃歌を聴いたり、合唱コンクールに向けて青葉の歌を聴いたり、学年ソングの世界に一つだけの花を聴いたりして盛り上がっています!最後にカラオケで楽しく旅を締めくくります!
8組は江の島で過ごしました。江の島で散策をした後に海の見える場所でバーベキューをしました。
生徒がたくさん写真を撮ってくれました。全力で飛び跳ねました!全力で楽しみました!みんなの笑顔あふれる時間となりました。
3年7組の学級目標は〜「High cheese!!」の掛け声とともに写真(1枚目)を撮りました。今、鶴白中学校に向かっています。
先ほど3組のバスが足柄SAを出発しました。修学旅行に名残惜しさを感じながらも、元気に向かっています!
朝はとても眠たかったですが、髪の毛をセットして出発。
思いきり旅行を楽しんでいます!それぞれの行き先で、家族に感謝しながら、お土産も選んでました。お昼ご飯を食べたので、これから西尾に向かいます。
修学旅行最終日、4組は葛西臨海公園を訪れました。朝は海辺の公園で鬼ごっこをしたり、四葉のクローバーを探したりしました。
四葉のクローバーを発見!!!その後は、水族園に行って、海の生き物を見てきました!!
最後はみんなで楽しくBBQをしました!!お肉も焼きおにぎりも焼きそばも美味しく頂きました!楽しくてあっという間の3日間でした。