文化会館で、ふれあいにこにこまつりに参加しました。いままで練習してきた、太鼓の演奏。堂々と発表できました!
明後日のふれあいにこにこまつりに向けて、細かいところまで何度も練習をしました。
音楽の授業で、太鼓の演奏をしています。今は、ふれあいにこにこまつりで発表するために、みんな真剣に練習しています。
本日は第34世足立順道住職の功績を称えた奉告祭に参加させていただきました。お客様を箏曲でお迎えしました。その後、部長が挨拶をし、立派に献茶をすることができました。
昨日、技術で製作した柵を立てました。五年前から始まった柵ですが、とうとう最後まで立てられることができました。来校されるときは、見てください。
いよいよ、柵作りも最終段階に入りました。ペンキ塗りと組み立てです。
今日は、特例子会社の作業体験学習を行いました。雨の中、窓ガラスの掃除をしています。
さらにもう一つのグループは、特例子会社の体験を行いました。窓ガラスふきの作業をしました。
もう一つ別のグループも、西尾市内にある作業所にて作業体験学習を行なっています。建築資材のネジを組み立てているところです。
今日は、市内にある作業所へ行き、1日作業体験学習をしています。自動車の部品のバリ取りや数を数えて袋詰めの作業をしています。