テストが終わった金曜日、11〜14組の生徒は10月に行われる、作業体験学習のガイダンスを行いました。去年作成した作業体験学習のまとめをみたり、写真をみたりしました。
今日は、地面に刺す部分を切りました。
今、プログラミングを勉強しています。ねこを動かすために、命令を出しているところです。
技術の授業で、柵作りをしています。今日は、木を切る作業をしました。
総合の授業では、編み物にチャレンジしています。市販の手軽に編める編み機を使って取り組んでいます。手先の巧緻性を高めるためにも行っています。今は編み方を覚えている段階です。
技術の授業で、今年度も駐車場前の芝生の柵作りを始めました。けがきをしているところです。これから、製作過程を随時アップしていきます。
お茶摘み2日目。今日も丁寧に摘んでいきます。
お茶摘み1日目。丁寧に摘みたいと思います。静かに集中して取り組んでいます。
今日は、11〜14組の3年生とのお別れ会をしました。プレゼントを渡したり、歌を歌ったりしました。とても良い会になりました。3年生はあと2日で卒業です。
文化会館でふれあいにこにこまつりがありました。みんなとても緊張していましたが、堂々とリコーダー演奏ができました!100点です!