家庭部の調理実習の様子です。1.2年生は期末テストも終わり、ほっとひと息元気に楽しく実習しました。ガトーショコラ、メロンパン型クッキー、トリュフを作りました!
3月14日(土)に行われる西尾東ライオンズクラブ50周年記念チャリティーコンサート「西尾おと絵巻」に向けて、合同練習に参加しました。Believe、翼をください、ふるさと、西尾おと絵巻の4曲を練習しました。本番に向けて気合十分です!!
中部日本個人・重奏コンテスト個人の部に吹奏楽部から3名、トランペットソロ、マリンバソロ、アルトサキソフォンソロで出場しました。日頃の練習の成果を発揮し、音色に思いをのせ、堂々とした演奏を披露することができました。アルトサキソフォンは3月1日に行われる県大会に出場します。
新年最初は、毎年恒例の八ツ面山へトレーニングに行きました。厳しいメニューにもくらいつこうとするガッツがあります。辛い時は仲間も一緒です。先輩後輩関係なく声をかけ合う素敵な姿がありました。
最後は神社で参拝をして終了です。今年も応援よろしくお願いします。
吹奏楽部から、打楽器五重奏・木管五重奏・金管八重奏が、愛知県アンサンブルコンテストに出場しました。メンバーで心を一つにし、曲を奏でました。
先週の土曜日は、家庭部2年生の調理実習をしました。スノボールクッキーと急遽、大学芋も作りました。さつま芋は、校長先生からいただきました!校長先生、ありがとうございました、
先週の土曜日に家庭部の一年生で少し早めのXmas調理実習を行いました。美味しいチュロスとチョコマフィンを作ることができました!
鶴城ふれあいセンターで、つるしろ音楽祭が行われました。吹奏楽部とコーラス部の合同ステージで、令和、平成、昭和と幅広い世代の人気曲を演奏して、会場のお客様たちと一緒に盛り上がりました!たくさんの方が会場に足を運んでくださり、とてもにぎやかなステージとなりました!聴きにきてくださりありがとうございました。吹奏楽部とコーラス部は、鶴中文化の創造でもそれぞれ演奏を披露します!
10月13日(祝)に第71回市民大会・卓球の部が、西尾市中央体育館で開催されました。今年も総合体育館が改修工事中のため、この会場での開催です。 今年度も、学校対抗の団体1部、団体メンバー以外の3人1チームの団体2部という形で実施されました。 男子の大会結果です。 団体1部は、優勝 団体2部は、鶴城C 第2位 鶴城 A 鶴城B 第3位 という好成績をおさめました。
今日の試合の結果をふまえ、今後の練習に活かしていきたいとおもいます。
西三河の体重別個人の新人戦が行われました。男子選手2名が入賞しました。惜しくも入賞を果たせなかった選手もいましたが、今までの練習の成果を感じる事ができました。11月には西尾市の新人戦や西三河の団体戦が行われます。それぞれ目標を立て、さらに練習に励んでいきます。