今週の生け花は、タニワタリ、トルコキキョウ、キク、アジサイ、ラン、ヤナギです。 体育大会も終わり、気がつけば9月も下旬に入ります。記録的な猛暑日が続きましたが、今週末には、少し涼しくなってきそうです。 来週には、2学期の中間テストがあります。学習面にも力を入れていきたいですね。
中学校最後の応援合戦の始まりです!3-6の級訓『赤髪のシャンクス』の集大成をご覧あれ!全員の気持ちが1つになり、気炎万丈!!優秀賞を獲ることができました。
体育大会2日目、応援合戦!今日も3年3組の教室には、朝から鼓膜が破れるほど大きな声が響いていました。本番の2分半に今まで練習してきた全てを込めて、全力でやりきりました!!競技の部1位!応援旗最優秀賞!応援合戦優秀賞!惜しくも三冠は達成できませんでしたが、今日の主役は間違いなく3年3組です!!!そして、3組は次の戦い、合唱コンクールに向けてさらに気持ちを高めています!!!
2年3組の応援テーマは桃太郎。🍑団長、団員を中心に工夫をこらし、今日は最高の演技ができました。惜しくも目標としていた最優秀賞には届かなかったものの、この応援を通して高まった団結力で、今度の合唱コンでは最優秀賞を狙います。夏休みから団員、旗員は学級のために頑張りました!!
メディシンボール投げなど4種目で新記録が出ました。体育大会の閉会式では「熱い体育大会ができた。体育大会でできた団結力を明日からの鶴中日常生活で活かそう」と生徒会長が締めくくりました。賞状を涙で受け取る鶴中生に感激。本当はやり切った一人一人に賞状です。
いよいよ3年生の応援合戦です。出た!ショッカー。仮面ライダーに倒されました。チンアナゴ、ドラえもん、西城秀樹ならぬヒデキ。3年生さすがです。山場を作り、ドラマ でした。
審査に困ります。どのクラスも団結力を前面に出して、しかもアイデアいっぱい入れて。さすが去年を経験したから、もっと盛り上がっています。素敵な2年生。
すごいよ、その団結力大きな声!かわいいお尻フリフリ!
8時40分からスタートした1年生応援合戦。緊張は生徒会長さんの声出しでほぐれました。全力!1分半があっという間に。すばらしい!1年生。
2年1組の迫力ある応援合戦。まもなく本番だ。