今日は、1組の調理実習でした。ペアで切り方を確認したりアドバイスをし合ったりいい雰囲気で実習を行うことができました。
2年生の調理実習の様子をお届けします。素早く移動して真剣に技能テストを行いました。
2年生の調理実習の様子をお届けします!みんな上手に包丁を使い、切ることができました!
職場体験学習1日目です。たくさんの事業所に受け入れていただき、貴重な体験ができています。
今日は2組の調理実習でした。2組はエプロン、三角巾の忘れ物ゼロでスタートしました。きゅうりも正しい切り方で切ることができました。
8組のきゅうりの色々な切り方の実習写真です。みんな切り替えて静かにテストにのぞむことができていました。
2年生調理実習のトップバッターは、6組でした。『家で練習せてきましたー!』と自信をもって切り方を披露してくれました!
5月14日の6時間目に、2年生の学年集会が行われました。有志で集まった「劇団さくら」が、職場体験に向けて、生徒の意見を参考にしてつくった劇を演じました。気をつけなければならないことを共有し合い、主体的に考える機会としました。