家庭部の2年生は、スコーン作りをしました。抹茶味、紫芋味、かぼちゃ味、チョコ入りの色んな味を楽しみました!
家庭部二年生は、ザクザクスノーボールを作りました!バターの量に苦戦しながらも綺麗に焼けました!
3月24日、アリーナで修了式を行いました。代表生徒のスピーチで今年度を締めくくります。校長先生が「家庭学習の習慣化を目指し、伸ばすことを明日からの課題として取り組もう」というお話をされました。学活で受け取った通知表を見ながら、生徒たちは自分の春休み作戦を考えました。柔道、野球、水泳、吹奏楽、卓球部の表彰伝達がありました。4月8日、元気に会いましょう。
暖かさが随分違いますね。桜はもう咲くでしょう。このメンバーで鶴中生活を充実させてきました。最後に学力、授業集中力アップ作戦でも充実しました。この仲間がいたからこそです。2階で生活することは今日までです。
3月18日、2年7組はレクリエーションをアリーナで行いました。39人が揃うのは最後。転校する友達を囲んでバトミントンをしました。別れ別れになっても互いに頑張ろうと誓いました。
2年生最後の調理実習を行った3組。仲良くて、よくしゃべる3組。さすが、行動も早いのでスムーズに終わり美味しく楽しく食べることができました。
2年3組の4月スタートからあと1週間で区切りがついてしまうのですね。早いなあと感じる、名残惜しい気持ちいっぱいの3組の仲間たち。今日、バナナ鬼ごっこと警ドロでグラウンドを全員で走り回ったことを忘れません。
3月15日、結束学年の今年度最後のレクリエーション会が体育委員の企画で行われました。クラス並べ替えゲーム、鬼ごっこ、人文字ゲームを楽しみました。その中で秘密の発表があって、驚きと拍手👏で受け止められました。この時間を通して結束学年全体の結束はさらに深まりました。
「団結.全力. 笑顔」をクラス目標とする2年4組。1年間の収束も「百花繚乱」3月13日レクリエーションを行いました。ドッジボールとバトミントンをめいっぱい楽しみました。
雨が降って湿度も高い中でしたが、4組の明るさと団結力のおかげで、マフィンといももちは美味しく出来上がりました!