東中記録チャレンジ
東中記録チャレンジの様子です。
各クラス、体育の時間に練習をしています。



東中記録チャレンジの様子です。
各クラス、体育の時間に練習をしています。



本日よりテスト週間が始まりました。
今回は9教科なので大変ですね。がんばりましょう。
9月11日(金)、14日(月)の授業後には、スタディタイムがあります。
わからないことを先生に聞ける時間です。スタディタイムを有効に使って、テスト勉強してください。

9月7日に1年生に向けての内科検診がありました。
検診前に三密にならないために、廊下で距離を保って待っている様子です。


今週中はさまざまな検診があります。
9月25日まで7時間授業が続きます。
一番疲れが溜まっている7時間目でも、この手の上げ方。
そして、やる気! さすが、東中生!!

1学期終業式が放送にて行われました。
校長先生の話、生徒会役員の話など、教室でしっかり聞けていました。
学年代表スピーチをしてくれた3人の生徒、立派でしたね。
2学期始業式も笑顔の皆さんに会えることを心待ちにしています。



保健室前の掲示物が、実は毎日少し違うことを知っていましたか?

今日は8月3日(はちみつの日)にちなんで、くまさんが貼ってありました。
みんなも違いを探してみてね!
今日は、今年度初の定期テストでした。
どのクラスも集中してテストに臨んでいました。
明日も気を抜かず、頑張れ!

皆さんは朝の読書では、どんな本を読んでいますか?
読書は脳を活性化するだけでなく、集中力を高める効果もあります。
是非習慣にしてみてください!

今後、日に日に気温が上昇します。
皆さんは、正しく水分補給できていますか?
1日につき2500mlの水分が体の外に出ていきます。
ですから、1日につき2500mlの水分を補給しないといけません。
是非保健室前の掲示をご覧ください!

コロナウイルス感染症防止のため、毎日ハンカチを持ってくるよう心がけています。
忘れてしまった生徒には、「お助けハンカチ」を貸し出しています。
下校前に、「お助けハンカチ」を自分で洗い、保健室で干します。
皆さん、ハンカチ忘れないように!

