第1回ハートコンタクト集会
本日、第1回ハートコンタクト集会がありました。

新型コロナウイルス感染症のため、例年通りにはいかないこともありますが、
ハートコンタクト長が言ったように、安心できる学校生活を送れるような活動をしていきたいですね。
本日、第1回ハートコンタクト集会がありました。

新型コロナウイルス感染症のため、例年通りにはいかないこともありますが、
ハートコンタクト長が言ったように、安心できる学校生活を送れるような活動をしていきたいですね。
各学級ごとに、素敵なデザインで短冊が掲示されています。
願いが叶うといいですね!






みなさん、保健室前とクラブハウス横で、ブルーベリーを育てていることをご存じですか?
以前、「花き」でいただいた中に、ブルーベリーの木が何本かありました。
その木を植えました。保健室に用事があるとき、見てみてね!
先日から1年生は体験入部が始まりました。
久しぶりにハードな練習をした生徒が多かったと思います。
ゆっくり体力を戻し、万全な状態で本入部を迎えましょう。
それと同時に、ストレッチなどの体のメンテナンスをお忘れなく!

ひと月に数回、ALTの先生が来校されます。
生徒たちに楽しい英語の授業をしてくれます!
是非すれ違った時には、「Hello!」と声をかけてみてください!
今日の給食に、唐揚げがつきました。
おまけの唐揚げをめぐって、じゃんけん争奪戦が繰り広げられていました。
しかし、こんな場合でも「ソーシャルディスタンス」を意識していました。
「おい、離れて、離れて! いくぞ、せーの、最初はグー、じゃんけんポン!」


登校も再開し、皆さんが待ちわびていた部活動も再開しましたね。
久しぶりの部活動はいかがでしたか?
多分、ほとんどの人が思ったより疲れたと感じたと思います。
そんなみんなにはぜひ、「ストレッチ」をしてほしいと思います。
ストレッチは怪我予防にとても効果的です。お風呂上りにするとさらに効果的です!
簡単なもので大丈夫なので、継続的に頑張ってみましょう!
6月2日から本格的に授業と部活が始まりました。
家庭科では、3年 自分の成長について
2年 マスクづくり
1年 ティッシュケース作り
英語では、今年度から新しく務めるAETの先生が1年生と2年生に授業をしました。
野球部では、キャッチボールとコロナ対策について話を聞きました。
少しずつ体を慣らせるために、どの部活も1時間以内の活動になりました。
6月1日
学校が動き始める。
今日
学級組織を決め、学級目標について話し合った。


学級全体に自分がどうがんばりたいか、どんなクラスにしたいかを語ったので、
学級が進み始める。
3密を回避したり、こまめに手洗いしたりするなどして、
今までの生活を変えていく必要はあるけれど、
仲間とともに協力し合あえば、全員が楽しむ方法はきっと見つかる。
その方法を見つけるために、
自分たちは歩み始める。
登校後の様子です。


人は安全・安心であってはじめて笑顔になれます。
手洗いは自分の安全・安心を守るだけでなく、周りの安全・安心も守ります。
手洗いのような数十秒の行動が、誰かの笑顔につながると思うと何かいいですよね。
誰もが安全・安心の学校生活を送るために、手洗い以外にもあります。
誰かの笑顔につながると信じて、やれることをしていきましょう。