寒さにも負けず!
11月に入り、ますます寒くなってきましたね。
そんな中でも、寒さに負けず、一心不乱に外庭掃除に取り組む生徒がいます!
立派ですね
でも半袖です。
風は引かないようにしましょうね。

11月に入り、ますます寒くなってきましたね。
そんな中でも、寒さに負けず、一心不乱に外庭掃除に取り組む生徒がいます!
立派ですね
でも半袖です。
風は引かないようにしましょうね。

明日は待ちに待った、東中祭です。
この日のために、各学級では企画展、三年生は応援演技、生徒会タイムでの有志を一生懸命準備してきました。どんなお店や演舞が見られるのかとても楽しみですね。
東中生一人一人が輝く姿を期待しています!



本日の5時限目は、全校道徳が行われました。
全学年一斉に「命の尊さ」についての授業を行いました。
手の挙げ方、聞く姿勢、素晴らしかったです。







各学年、企画展準備が進んでいます。
保健室の掲示物です。
今回は、「目のトレーニング」についてです。
短い時間で、楽しくできるので、是非やってみてください!

10月10日は目の愛護デーです。
皆さんは、目を大切にしていますか?
字を書くときや本を読むとき、目が近くなってしまうと
どんどん視力は低下していきます。
スマホやゲームのやりすぎも大きな影響を与えます。
この機会に、目を大切にしましょう。

東中記録チャレンジ Part2






本日は、体育大会に代わる行事として「東中記録チャレンジ」が行われました。
競技者の中には、東中記録を更新した生徒もいました!
応援、競技ともに盛り上がり、素晴らしい時間になりました。





本日から3日かけて行われる2学期中間テスト。
どの学年も静寂な時間、集中した雰囲気でテストを取り組んでいます。


テストはあと2日あります。最後まで自分の力が発揮できるようにがんばりましょう。
本日は、2学期中間テストに向けて、学力アップデーが行われました。
帰りの会後に各教科の先生に質問をしに行く時間が50分間設けられています。
苦手を克服できたかな? テストまであと2日ですね。頑張れ、東中生!

