学力UPday2日目
学力UPday2日目です。

明日から始まる学年末テストに向けて、真剣に勉強する姿や質問する姿がありました。
テストまであと1日。体調を崩さないようにしつつ、勉強をがんばりましょう。
学力UPday2日目です。

明日から始まる学年末テストに向けて、真剣に勉強する姿や質問する姿がありました。
テストまであと1日。体調を崩さないようにしつつ、勉強をがんばりましょう。

学年末テストに向け、みなさん熱心に勉強しています。自分の夢や将来のために勉強は大切です。もちろん勉強だけではなく、普段の生活も大切です。今年度も残りわずかです。勉強への取り組みや生活態度など、もう一度良いスタートを切れるようにしましょう。
明日からテスト週間が始まります。それに伴い、本日で部活動が一区切りとなります。文武両道、部活動も勉強頑張ろう!


本日は生徒会役員が担当します。
3年生の卒業まで16日となりました。
そして、私立高校一般入試の合格発表があります。
どきどきとした1日となりました。

この1年、多くの制限がありましたが、とても楽しい充実した日々でした。
卒業に向けて、入試に向けて、3年生全員が悔いのないように過ごしていきます。
1年生は1,2学期に引き続き、「虹プロジェクト」を実施しています。
あいさつ、無言清掃、けじめ、協力、チャイム前着席、積極性、絆の7項目を意識して生活し、立派な虹を架けましょう!

1年生のドリル学習の様子です。
2年生のドリル学習の様子です。

(3年生は、私学専修学校の入試です。)
どの学年、学級も集中して取り組んでいました。
来週の月曜日には学力テストがあります。
日ごろから取り組んだ成果が出るように、引き続きがんばりましょう。
1年生が、靴を整頓しようと呼びかけています。教室にはこんな掲示物が・・・。

明日から始まる私立高校一般入試を受験する生徒に向けて、すでに受験を終えた生徒たちからの温かいメッセージです。

「最後まであきらめず」その通りですね。
自分を信じて頑張ってきてください!
先日、花壇の花の植え替えを行いました。
緑化委員の生徒たちが、早朝から頑張ってくれました。
春が待ち遠しいですね![]()


2年生は、保健体育の授業で「心肺蘇生法」の実習へ取り組んでいます。
マネキンを相手に、真剣なまなざしで、本番さながらに取り組んでいる姿が見られました。
人が変わるたびに消毒をしていて、感染症予防対策もバッチリです。
いざとなったときに、人を助けることができるような人になってほしいですね。

