スキー学習に向けて(生徒会ブログ)
2年生は来週スキー学習があります。
楽しみな気持ちでいっぱいな人が多いですが、準備をしっかりとして、ルールを守ることが大切です。
スキー学習を充実したものにするためにも、準備から真剣に取り組んでいきましょう。

2年生は来週スキー学習があります。
楽しみな気持ちでいっぱいな人が多いですが、準備をしっかりとして、ルールを守ることが大切です。
スキー学習を充実したものにするためにも、準備から真剣に取り組んでいきましょう。

1、2年生のドリル学習の様子です。



開始のチャイムより前から、ドリル学習を取り組んでいるクラスがありました。
1日10分のドリル学習は、まさに「ちりも積もれば山となる」です。
日々の積み重ねを大切にすれば、学力は高まります。
みなさんのクラスではどのような日々を積み重ねていますか。
今の学級が終わるのもあと12日です。
積み重ねる日も少ないですが、この1年をちゃんと締めくくれるようにしましょう。
生徒会が担当しています。
3年生が卒業をして、いよいよ新3年生は学校を引っ張っていく立場となります。
新2年生は先輩という立場になります。

最上級生、または進級するという自覚をもち、行動していきましょう。
生徒会選挙立候補者たちは、朝に公開質問会を行っています。
廊下には、自分をアピールするユニークなポスターも掲示してあります。



表彰式が行われました。功労賞、皆勤賞、同窓会長賞などの表彰がありました。
また、ホタル保存会から感謝状をいただいたり、PTA記念品を授与されたりました。









生徒会が担当しています。
3年生が卒業するまで1週間をきりました。
3年生は卒業式の練習や公立受験に向けての勉強を通して、高校生になる準備をしています。
そのような姿を見ることができるのも、残りわずかです。
1、2年生は、3年生が見せる姿を受け継げるように学校生活を過ごしていきましょう。
来週の水曜日、3月3日は卒業式です。式の練習が進んでいます。




3年ハートコンタクト長から2年生へ思いが引き継がれました。



2年生が、3年生を送るために一生懸命に準備をしました。
1,2年生は進級、3年生は卒業に向けて、自分が今できることを探し、実行していきましょう。

本日は、全校集会がありました。
今回も、放送で行い、校長室では、競書会の表彰がありました。今年は一度も体育館に集まって行うことができなかったので、来年こそは、全校で集まって集会ができたらいいなあ。




