エピペンの使い方を学びました
4月2日(金)、食物アレルギー対応の講習会を実施しました。
食物アレルギーについて学び、
エピペンの使い方も学びました。
いざという時でも冷静に対応できるように、どの職員も集中して参加しました。
4月2日(金)、食物アレルギー対応の講習会を実施しました。
食物アレルギーについて学び、
エピペンの使い方も学びました。
いざという時でも冷静に対応できるように、どの職員も集中して参加しました。
今年度、東部中学校では11名の職員をお迎えしました。
「チーム東中」で職員一同力を合わせて頑張っていきます。

来年度に向けて机やイスの移動をしました。


手際よく運んだので、短時間で終えることができました。
修了式や全校集会が終わった後、生徒会役員や委員長の任命を行いました。

生徒会活動や委員会活動を通して、よりよい東中を作り上げようとする決意が姿から見ることができました。
本日は修了式でした。
校長先生のお話や
1年生代表の振り返りや抱負、
2年生代表の振り返りや抱負
がありました。
放送での式でしたが、今年度の締めくくりとしてふさわしい式となりました。
1年生で学年集会を行いました。今回は初めて、体育館で行いました。初めてのことだったので、新鮮な感じがしました。来年につながる良い時間になったと思います。


1年間取り組んできた学年目標「虹を架ける」が、達成できました。
挨拶運動、時間を守るなどに取り組んだ成果です。
1年生の技術科の授業では、Wordを使って、「好きなもの紹介カード」を作っています。
今日は、仲間からアドバイスをもらい、紹介カードを改善するという内容の授業でした。


1人1人凝った紹介カードを作っていて、アドバイスする方も真剣でした。
今年度の生徒会ブログは、今日で最後です。
生徒会の企画は、みなさんのご協力のおかげで成功しました。ありがとうございます。また、各委員会の活動も活発的でとてもよかったと思います。学校よりよくしていくためには、みんなで力を合わせていくことが必要です。
これからも、みんなで力を合わせてよりよい東中を目ざしていきましょう。


学年目標「虹をかける」の達成を目ざして、7つの行動や考え方を大切にしている1年生。
今までの振り返りと今後に向けて話し合いを行いました。

あと9日で1年生も終わり、先輩となります。
入学してくる新1年生に対して、手本となるような姿が見せられるように残り少ない学校生活を大切に過ごしていきましょう。