1年生 Feed

2021年4月 5日 (月)

エピペンの使い方を学びました

4月2日(金)、食物アレルギー対応の講習会を実施しました。

食物アレルギーについて学び、

Img_0002エピペンの使い方も学びました。

Img_0004いざという時でも冷静に対応できるように、どの職員も集中して参加しました。

2021年4月 1日 (木)

転入職員挨拶

 今年度、東部中学校では11名の職員をお迎えしました。

「チーム東中」で職員一同力を合わせて頑張っていきます。

Img_0002

2021年3月30日 (火)

青空117 春分の日に

校長だより、青空117 が公開されました!

ぜひ、ご一読ください。

青空117 春分の日に

2021年3月24日 (水)

机の移動

来年度に向けて机やイスの移動をしました。

Dsc05815

Dsc05818

Dsc05819手際よく運んだので、短時間で終えることができました。

任命(生徒会役員・委員長)

修了式や全校集会が終わった後、生徒会役員や委員長の任命を行いました。

Photo_3

Photo_4生徒会活動や委員会活動を通して、よりよい東中を作り上げようとする決意が姿から見ることができました。

修了式

本日は修了式でした。

校長先生のお話や

11年生代表の振り返りや抱負、

Photo2年生代表の振り返りや抱負

Photo_2がありました。

放送での式でしたが、今年度の締めくくりとしてふさわしい式となりました。

1年生学年集会

 1年生で学年集会を行いました。今回は初めて、体育館で行いました。初めてのことだったので、新鮮な感じがしました。来年につながる良い時間になったと思います。

P5240002_r

P5240005_r

1年間取り組んできた学年目標「虹を架ける」が、達成できました。

挨拶運動、時間を守るなどに取り組んだ成果です。

2021年3月22日 (月)

技術の授業にて

1年生の技術科の授業では、Wordを使って、「好きなもの紹介カード」を作っています。

今日は、仲間からアドバイスをもらい、紹介カードを改善するという内容の授業でした。

Dsc04941s

Dsc04945s

Dsc04944s1人1人凝った紹介カードを作っていて、アドバイスする方も真剣でした。

2021年3月20日 (土)

生徒会ブログ(生徒会ブログ)

 今年度の生徒会ブログは、今日で最後です。
 生徒会の企画は、みなさんのご協力のおかげで成功しました。ありがとうございます。また、各委員会の活動も活発的でとてもよかったと思います。学校よりよくしていくためには、みんなで力を合わせていくことが必要です。
 これからも、みんなで力を合わせてよりよい東中を目ざしていきましょう。

Cimg4334_r

Dsc04938_r

2021年3月12日 (金)

虹をかけるために

学年目標「虹をかける」の達成を目ざして、7つの行動や考え方を大切にしている1年生。

Dsc05497s今までの振り返りと今後に向けて話し合いを行いました。

Dsc05494s

Dsc05496sあと9日で1年生も終わり、先輩となります。

入学してくる新1年生に対して、手本となるような姿が見せられるように残り少ない学校生活を大切に過ごしていきましょう。