第1学年2学期始業式
始業式と全校集会は、テレビ放送にて教室で行いました。
2時間目の学級活動では、東中祭1体育大会の団体種目の選手決めを行いました。



始業式と全校集会は、テレビ放送にて教室で行いました。
2時間目の学級活動では、東中祭1体育大会の団体種目の選手決めを行いました。



今日から2学期が始まりました。
始業式と全校集会を、TV放送で行いました。
昨日、完成して届いたバックボードのお披露目にもなりました。


1日の午前中は、全校出校日でした。教室には生徒たちの笑顔があふれ、久しぶりに会う友人と談話する姿が見られました。オンラインで開かれた全校集会では、保健委員会が7月21日の東部中校区保健委員会で発表した内容の報告を行いました。校長先生からのお話では、地球のことから広島、長崎の原子爆弾のことまで、生徒たちの視野が広がるような話をいただきました。病気、事故などなくこの後の夏休みも元気で過ごすことを願っています。







19日6時間目、学年集会を行いました。
室長が司会、進行を務め、各学級から数名ずつ、1学期の振り返りを行いました。
また、ハートコンタクトの代表から呼びかけ、体育大会団長の決意表明もありました。






総合的な学習の時間の授業では、調べ学習等を通して、ハンセン病について学んでいます。






28日、1・2時間目、いきものふれあいの里でのボランティア活動を行いました。花菖蒲の花柄つみの作業を、てきぱきと行うことができました。





総合的な学習の時間の授業では、調べ学習等を通して、ハンセン病について学んでいます。






本日、1年生全員でプール清掃を行いました。






1年生は「身近なものをかく」をテーマに、個人で選んだモチーフを配置して描きました。




本日、避難訓練が行われました。その後、1年生は降下訓練を行いました。
救助袋を通り、3階から1階へ一気に滑り降りました。





