2年生生活科「まちたんけん」
今日の1,2時間目、2年生が校区のお店や施設の「まちたんけん」に行きました。
5カ所に分かれて、いろいろな秘密を探ってきました。

鈴木モータース
文具のフクチ
せんねん村
憩いの農園
福地ふれあいセンター
みなさん丁寧に対応していただきありがとうございました。とてもよい学習となりました。
今日の1,2時間目、2年生が校区のお店や施設の「まちたんけん」に行きました。
5カ所に分かれて、いろいろな秘密を探ってきました。

鈴木モータース
文具のフクチ
せんねん村
憩いの農園
福地ふれあいセンター
みなさん丁寧に対応していただきありがとうございました。とてもよい学習となりました。
1年生から3年生までの、絵をかく会特選作品(市長賞・教育委員会賞)が巡回してきました。
25日(火)まで、職員室から算数教室前の廊下に展示していますので、ご覧になってください。





今日の2年生の学習は、CP支援員さんの指導でプログラミングの学習をしました。

色を入れ替えたり混ぜたりしながら関門を通過させていく内容を、真剣に取り組んでいました。

困ったときは、先生や支援員さんに助けてもらい、解決した時は大喜びをしていました。
台風が近づいていますが天気がもったので、サツマイモの収穫を2年生がしました。

どんなおいもができているか、わくわくしながら畑へいきました。

みんな、おいもを傷つけないように、ていねいに掘っていました。

収穫したサツマイモは、後日、お土産として持ち帰る予定です。

また、残りは学校でおいしいものを作って食べる予定です。

楽しみですね。