カテゴリ「2年生」の記事 Feed

2016年10月21日 (金)

2年生生活科「まちたんけん」

今日の1,2時間目、2年生が校区のお店や施設の「まちたんけん」に行きました。
5カ所に分かれて、いろいろな秘密を探ってきました。

Dscn0663_2

鈴木モータース

Img_3397文具のフクチ

Img_1396せんねん村

Img_1034憩いの農園

Eos_3467福地ふれあいセンター

みなさん丁寧に対応していただきありがとうございました。とてもよい学習となりました。

2016年10月20日 (木)

絵をかく会巡回展(1~3年特選作品)

1年生から3年生までの、絵をかく会特選作品(市長賞・教育委員会賞)が巡回してきました。

25日(火)まで、職員室から算数教室前の廊下に展示していますので、ご覧になってください。

Gr004886_2

Gr004889_2

Gr004890_2

Gr004891_2

Gr004888_2

2016年10月11日 (火)

2年生のCP学習

今日の2年生の学習は、CP支援員さんの指導でプログラミングの学習をしました。

K1649772134

色を入れ替えたり混ぜたりしながら関門を通過させていく内容を、真剣に取り組んでいました。

K1101593036

困ったときは、先生や支援員さんに助けてもらい、解決した時は大喜びをしていました。

2016年10月 5日 (水)

サツマイモを収穫したよ

台風が近づいていますが天気がもったので、サツマイモの収穫を2年生がしました。

Img_3258

どんなおいもができているか、わくわくしながら畑へいきました。

Img_1326

みんな、おいもを傷つけないように、ていねいに掘っていました。

Img_3257

収穫したサツマイモは、後日、お土産として持ち帰る予定です。

Img_3266

また、残りは学校でおいしいものを作って食べる予定です。

Img_3265

楽しみですね。