« 5年生 田植え | メイン | 2年生 生活科「おいしいやさいをそだてたい」 »

2026年5月25日 (月)

3年生天竹神社への校外学習

3年生は総合的学習の一環で天竹神社へ校外学習に行きました。
暑い中、遠い道のりで大変でしたが、わた保存会の方々の協力のおかげで、有意義な学習ができました。
わたの歴史や神社ついての説明を聞く子どもたちです。

説明で興味をもったところの見学や写真撮影をする子どもたちです。

わた打ちと糸車の体験をする子どもたちです。

今回学んだことをもとにして、ますます深く学習していってくれることでしょう。
とても楽しみです。