« 野生動物 | メイン | 桜エビの卵焼きの日 »

2023年2月 8日 (水曜日)

かき揚げかき玉うどんの日

今日の給食のメニューは、かき揚げかき玉うどん、おひたしでした。

Gr000318

Gr000316

大豆、えび、にんじん、葉ネギ、玉ねぎが入ったかき揚げを、たまごをとじたかき玉うどんに載せたので、たいへん豪華なうどんになりました。とても美味しかったです。

Gr000322

Gr000323

今日は、みんなとっても元気な3の1にお邪魔しました。

Gr000324

Gr000325

美味しそうにうどんを食べていますね。かき揚げも、かき玉のうどんも、たくさんの子が好きだよと答えてくれました。ごちそうさまでした。

Gr000326

Gr000327

2月から新しい栄養教諭さんがおみえになっています。あかね先生です。米小へは、水曜日におみえになります。みんなよろしくね。

Gr000328

Gr000329

今日のこめたん声優は、ちあき先生でした。わからなかったなあ!

明日は、桜エビ入りたまご焼きです!

アクセスランキング