« 鰯の蒲焼の日 | メイン | リハーサル »

2023年2月16日 (木曜日)

春巻きの日

今日の給食のメニューは、春巻き、茎わかめサラダ、豆腐の中華スープでした。

Gr000476

Gr000473

春巻きは、立春の頃に新芽が出た野菜を具材にして作られたところから名付けられたそうです。ですから、ちょうどこの時期の食べものとなりますね。

Gr000477

Gr000478

今日は、6の1にお邪魔しました。放送を行う子は、みんなより早く食べています。

Gr000479

Gr000480

落ち着いた雰囲気で給食を食べています。この6年間で、みんな成長しましたねえ。

Gr000481

Gr000482

好き嫌いもずいぶん変わってきたように思います。

Gr000483

Gr000484

明後日の米っ子集会で6年生は「ヒロシマのうた」を披露します。楽しみですね。ごちそうさまでした。

Gr000485

Gr000475

今日のこめたん声優は、さなえ先生でした。わかったかな?

明日は、わかめごはんです!

アクセスランキング