« じゃこ菜飯の日 | メイン | 西尾産野菜の煮味噌の日 »

2023年1月25日 (水曜日)

校外学習(4年生)

寒い日となりましたが、4年生は半田市へ校外学習に出かけました。

Img_3491

Img_0321

半田市は西尾市より雪が多かったです。まず新実南吉記念館へ行きました。南吉は米津羊羹が大好きだったそうですよ。

Img_0324

Img_3429

ごんぎつねで有名な新実南吉の、本の世界の展示物を見学し…

Img_3437

Img_3272

記念のマグネットを作りました。次は空の科学館に移動して、お楽しみの昼食です。

Img_3467

Img_0360_2

元は外で食べる予定でしたが、体育館の観覧席をお借りできたのでよかったです。

Img_3518

Img_3326

おやつもここでいただきました。300円以内で何を買ってきたのかなあ?

Img_3534

Img_3345

最後に半田市空の科学館のプラネタリウムを見て夜空の勉強をしました。

アクセスランキング