« 運動会(演技種目) | メイン | きつねきしめんの日 »

2022年10月31日 (月曜日)

運動会(綱取り・リレー・閉会式)

今年から、全校種目として学年ごとの「綱取り」に変更しました。男女混合で行います。

Dsc03329

Dsc03343

この競技は、綱引き的なパワー勝負の面と…

Dsc03345

Dsc03366

スタートからのスピード勝負の面との二面性ががあります。

Dsc03375_2

Img_6665_2

作戦を立てての駆け引きが必要で、たいへん盛り上がりました。

Img_1080

Cimg7425

地域競技の「大人のガチンコリレー」。見事優勝された「米津まよね~ず」のみなさん、おめでとうございました。今年も先生チーム走りましたよ。

Cimg7452

Cimg7464_2

大とりの競技は「赤白対抗リレー」、代表選手の一生懸命な姿が素晴らしかったです。

Cimg7478

Cimg7485

男子は天皇賞のような大逆転のレースとなり、たいへん盛り上がりました。

Img_1096

Cimg7503

そして「閉会式」です。成績発表を行い、優勝した赤チームに優勝カップを授与しました。

Cimg7511

Cimg7508


「一生懸命ががっこいい」がいっぱい見られた、とても素晴らしい運動会となりました。

アクセスランキング