« 西尾市小中学生絵をかく会 | メイン | 現職教育(タブレット研修会) »

2022年5月26日 (木曜日)

ミートサンドロールの日

今日の給食のメニューは、ミートサンドロール、ポトフ、キュウリと大根のサラダ、ストロベリーカスタードタルトでした。

R0017448

R0017446

牛挽き肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもと具材がいっぱいのおかずをサンドロールパンにはさんで完成です。濃い目の味付けで、パンにはさんで食べるとちょうどよい美味しさでした。

R0017449

R0017450

今日は1の1にお邪魔しました。まずは一生懸命パンに具材をはさみます。

R0017451

R0017453

かぶりつきます。ピースサインが出る美味しさでした。たくさんの子が、美味しいと手を挙げて答えてくれました。

R0017452

R0017459

実は、今日のメニューにはスペシャルがあって、この「ストロベリーカスタードタルト」は、西尾市が進めてくださる学校給食スペシャルメニューの献立でした。爽やかな酸味とこってりカスタードが美味しかったです!ごちそうさまでした。

明日は、キムチチャーハンです!

アクセスランキング