« ちゃんぽんの日 | メイン | 交通教室 »

2022年4月27日 (水曜日)

鶏の唐揚げの日

今日の給食のメニューは、鶏の唐揚げ、わかめナムル、にら玉スープでした。

Gr017110

Gr017111

みんな大好き鶏の唐揚げです。写真でもわかる通り、おっきな唐揚げでした。中までしっかり熱が伝わるように揚げるのはたいへんそうです。調理員さんに聞いたら、きっちり温度を測るのだそうです。

Gr017112

Gr017114

5年生と6年生は、今年から2棟の校舎になりました。2棟へは配膳ワゴンが行けないので、渡り廊下の端から教室まで手で運ぶのでたいへんです。

Gr0171211

Gr0171221

今日は5の1にお邪魔しました。配膳の手際もよくさすがは高学年です。

Gr0171231

Gr0171241

美味しそうに食べていると、隣の5の2から「ハッピバースデイ♪」と聞こえてきました。誰が誕生日なのかな?

Gr0171251

Gr0171261

やはり唐揚げは大人気で、みんな大好きと答えてくれました。ごちそうさまでした。

明日は、鰆の塩麹焼きです!

アクセスランキング