« お誕生日会 | メイン | みかんの収穫 »

2021年12月22日 (水曜日)

クリスマスメニューの日

冬至の日の給食のメニューは、ビーフストロガノフ、コーンサラダ、オレンジチョコケーキの「クリスマス献立」でした。

G3007123

G3007118

ビーフストロガノフには生クリームをかけるものでしょ… だけど生クリームなど手元にないので牛乳をちょっぴりかけて雰囲気を味わってみました。神野ゴウ君みたいに、甘利田先生に「どうだ!」と得意げな顔がしてみたいです。よい子はまねしないように!

G3007125

G3007129

1年生の教室では、みんな美味しそうにビーフストロガノフを食べていますね。おかわりに来る子もいっぱいでした。「お家でこれを作ってもらえるよ」という子がパラパラといて、びっくりしました。こんなハイカラなものを…

G3007127

G3007119

もう一つのお楽しみは、調理員さん手づくりのオレンジチョコケーキです。

G3007132

G3007131

ふわふわに仕上がっていて、チョコの香りがいっぱいで柑橘の爽やかな香りもしてとても美味しかったです。

G3007130

G3007133

みんな嬉しそうにデザートを楽しみました。今日で2学期最後の給食です。ごちそうさまでした。

アクセスランキング