« みかんの収穫 | メイン | 競書会校内審査 »

2021年12月23日 (木曜日)

令和3年度第2学期終業式

2学期の終業式は、12月にしては、まあまあ暖かい日となりました。

Img_0439

Img_0444

1年生のきょうかさん、3年生のひなたさん、5年生のそうすけさんが、運動会・マラソン大会・ドリルテスト・児童会など、2学期にがんばったことを堂々と発表しました。とても立派でした。

Img_0448

Img_0455

校長先生は「やる気」のお話をしましたが「いつもの長いお休みの宿題」を出し忘れてしまいました。ごめんなさい。これを読んだ米っ子は、宿題お願いしますね。

6年生のさらさんの指揮、みおさんの伴奏で、久しぶりに校歌を歌って式を終えました。

Dsc01486

Img_0471

式の後、産休に入られる保健室のみちる先生からごあいさつをいただきました。

米っ子がすごくがんばったので、たくさんの表彰があって時間が長くなってしまいました。

Dsc01491_3

Dsc01547

児童会からは、冬休みの約束「こ・め・た・ん」のお話がありました。久しぶりにこめたんが米っ子の前に登場して大盛り上がりでした。

Dsc01559

Dsc01586_2

最後に生活指導のまなみ先生から「お・と・し・だ・ま」をいただいてすべてを終えました。長かったけれど、よくがんばりました。

アクセスランキング