« 現職教育(ブロック研) | メイン | おきゃくさん※ »

2021年6月30日 (水曜日)

手づくり春巻きの日

6月最後の日の給食のメニューは、手づくり春巻き、もやしの塩昆布炒め、中華風コーンスープでした。

G3004692

G3004689

調理員さん渾身の手づくり春巻きです。豚肉、春雨、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、ねぎ、生姜などの具材を、一つ一つ手で巻いて、爆ぜないように揚げていくのはたいへんだと思います。調理員さんに感謝して美味しい春巻きを食べたいですね。

G3004695

G3004698

そんな苦労のかいもあって、みんな、よい顔で食べています。

G3004693

G3004694

「春巻き美味しかった?」と1の1で聞いたら、ほとんどの子が手を挙げていましたよ。

G3004697

G3004696

水泳の後の疲れた体に染み入るような給食でした。ごちそうさまでした。

アクセスランキング