« 部活動顔合わせ会 | メイン | さつま揚げの日 »

2021年4月20日 (火曜日)

和風おろしハンバーグの日

今日の給食のメニューは、和風おろしハンバーグ、キャベツの昆布和え、青菜の味噌汁でした。

G3003769

G3003768

ハンバーグはみんな大好きメニューです。以前は調理員さん達の手づくりのハンバーグが食べられたのですが、きまりで手でこねることが出来なくなったので、既製品になってしまいました。でも、手づくりのソース等を加えることで、美味しくしてくださっています。

G3003771

G3003772

1年生の子どもたちに聞いても、ハンバーグは大人気です。美味しいよね。

G3003773

G3003774

キャベツの昆布和えは?と聞いてみると、けっこう「苦手」と答えてくれる子がいます。

G3003770

G3003775

どうして?と聞くと、ある子が「昆布が強い」と答えてくれました。そっか…強いんだ。でも、きっと白くまが入れるように電報してくれたんだよ。ごちそうさまでした。

アクセスランキング