« 和風おろしハンバーグの日 | メイン | 委員会始めます »

2021年4月21日 (水曜日)

さつま揚げの日

今日の給食のメニューは、さつま揚げ、なめ茸和え、新じゃがいものそぼろ煮でした。

G3003784

G3003781

手づくりのさつま揚げです。タラのすり身とむきエビ、ニンジン、玉ねぎ、ネギで種をつくり、一つ一つくっつかないよう、調理員さんがていねいに揚げてくれたものです。

G3003788

G3003787

ほどよい弾力があって優しい味付けで、美味しいと答えてくれた子がいっぱいでした。

G3003790

G3003789

今日は水曜日なので、栄養士のりな先生が来てくださっています。

G3003786

G3003785

米っ子が食べている給食の献立を立てて下さっている方ですよ。いろいろリクエストしてみるとよいかもしれませんね。ごちそうさまでした。

アクセスランキング