« 読み聞かせの日 | メイン | 金曜日は米っ子タイム »

2021年1月28日 (木曜日)

碧南焼きそばの日

今日の給食のメニューは、碧南焼きそば、根菜サラダ、米粉パン、富士山ゼリーのOh!さかな デイでした。

G3002594

G3002593

碧南焼きそばは、お隣の碧南市のB級グルメです。特産のニンジン、玉ねぎが入った白醤油で味付けされた焼きそばです。今回は、碧南市で多く加工されるシラスを入れて、Oh!さかな デイとしています。美味しくて、子どもたちにも大人気でした。

G3002596

G3002597

今日は3年生にお邪魔しましたが、美味しさをジェスチャーで表現してくれています。

G3002598

G3002599

みんなよい表情です。しゃべられない分を体で素直に表現していますね。

G3002600_2

G3002601_2

今日のデザートの富士山ゼリーは、以前、すいすいスイーツデイで出たものですが、みんなちゃんと覚えていましたよ。ごちそうさまでした。

http://nishioeducation.lekumo.biz/yonezusho/2020/07/post-6e5d.html

アクセスランキング