« ツナとトマトのマカロニソテーの日 | メイン | 大きくなりました »

2020年7月 1日 (水曜日)

すいすいスイーツデイ 第2弾

今日は水曜日、待ちに待ったすいすいスイーツデイです。

Gr016707_2

Gr016685_2

今日のスイーツは、ソーダ水の甘い味と香りの「富士山ゼリー」でした。ひっくり返すと2層になったゼリーが、まるで富士山の様です。

Gr016691_2

Gr016708_2

米っ子みんなが、スイーツデイを楽しみにしていた様で、欠席者がいつもの半分でした。

Gr016710_2

Gr016714_2

1の1の子たちに写真を撮りに行くよと約束していたのですが、出張に出てしまったので、担任のあかね先生に撮影してもらいました。みんなとってもよい表情です。「幸せ~」という感じですね。

Gr016705

Gr016677

じつは、パッケージにいろいろ種類があったのを気づきましたか?赤富士のを食べた人いるかな?どうも、静岡と山梨両県に忖度配慮してる気がする…

次回は「お米de国産豆乳プリンタルト」です。お楽しみに!

アクセスランキング