« 米っ子茶会 | メイン | リッチな牛丼の日 »

2020年8月28日 (金曜日)

ひきずりの日

今日の給食のメニューは、ひきずり、クリーム大福でした。

G3000337

G3000336

ひきずりは、愛知県の郷土料理なのですが、名古屋の方の大晦日に食べた家庭料理ですので、三河の人たちには「?」となってしまいますね。

G3000339

G3000342

かしわを使ったすき焼きのようなものですので、間違いなくごはんにぴったりで、みんな「好き」と答えてくれました。美味しかったです。

G3000343

G3000341

それにひきかえ大福は、あんこの苦手な子がまあまあいて、困ってしまいます。あんこは、美味しいのになあ…

G3000344

G3000340

今日のは、あんことクリームが入った大福なので、ちょっとはよいかもね。ごちそうさまでした。月曜日は「リッチな牛丼」ですよ。

アクセスランキング