« ゼロの日 | メイン | ビビンバの日 »

2020年7月30日 (木曜日)

親子煮の日

突然、学校にある受信機から、緊急地震速報が流れびっくりした、今日の給食のメニューは、親子煮、オレンジ、ミルメークでした。

G3000085

G3000080

親子煮、鶏肉と卵の親子を一緒に食べてしまうという、なかなか〇〇〇なネーミングですが、甘じょっぱくてご飯に合う美味しい料理です。

G3000087

G3000088

親子煮を給食で作るには、規則で調理温度を上げなくてはいけないので、ふんわりさせるのが難しいのです。そこを調理員さんたちが、上手に作ってくださっています。

G3000092

G3000090

親子煮を、ご飯にかけて親子丼にして食べている子も、そうでない子もいますね。ああ、ごめんなさい。タイミングが悪くて、二人ともばっちり目をつぶっています。

G3000089

G3000091

今日も美味しくいただきました。はて、Youは、なぜ正座して食べているの?

アクセスランキング