« 親子煮の日 | メイン | カブト虫 »

2020年7月31日 (金曜日)

ビビンバの日

やっと晴れ間が出て、夏らしくなってきた今日の給食のメニューは、ビビンバ、フレンズクレープチョコでした。

G3000095

G3000094

ビビンバの具は、ニンニクが効いていて、とっても食欲をそそる香りと味付けでした。家に帰ると、米っ子からニンニクのよい香りがするかも。

G3000097

G3000098

ビビンバは、韓国語で「ビビン」が混ぜるという意味なので、ご飯にかけてしっかり混ぜると美味しさ倍増ですね。

G3000096

G3000099

みんなの食器を見てみると、別々に食べている子の方が多そうです。まあそれも、いいか… それはそれで美味しいよね。

G3000101

G3000100

チョコクレープは、卵、乳、小麦のアレルギーに対応しているもので、たくさんの子が食べることができました。もちろん味も美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

月曜日は、いよいよリッチマンデー第1弾「名古屋コーチンのチキンカレー」です。お楽しみに!

アクセスランキング