« 標語の審査 | メイン | すいすいスイーツデイ 最終回 »

2020年7月22日 (水曜日)

ハヤシライスの日

今日の給食のメニューは、ハヤシライス、福神漬け、ヨーグルトドリンクでした。

G3000003_2

G3000002_2

米小のハヤシライスは絶品だと思います。深い旨味とコクがあって、とっても美味しいハヤシのソースです。米っ子も先生たちも好きな人が多いです。

G3000006_2

G3000007_2

その好きなハヤシをどうやって食すかというと、オーソドックスにご飯にかける人、ご飯をハヤシソースに入れる人、そしてそれを混ぜたり混ぜなかったり…

G3000004_2

G3000008_2

はたまた、スープカレーみたいに一さじご飯をすくってソースに浸して食べる人、かけないでシチューとして食べる人など、さまざまに食べるのを楽しんでいます。

G3000005_2

G3000009_2

また、今日はデザートではなくヨーグルトドリンクが付きました。すいすいスイーツデイなので、デザートがかぶらないようにという栄養士さんの配慮かな? ごちそうさまでした。

アクセスランキング