« 3年生のみなさんへ2 | メイン | 6年生のみなさんへ »

2020年5月 8日 (金)

5年生のみなさんへ

新学期をむかえて一か月がたった今も、学校に行けない、友達と会えない状況が続いていますね。ずっと家にいて、ゲームやYouTubeを見て過ごし、勉強にはやる気が出せないことも多いんじゃないでしょうか。
私も、家にいる時間が多く、「たいくつだ。」「つまらない。」と感じることがよくあります。しかし、いつもよりもお家で過ごす時間が長い今を、チャンスだと思って、何か一つ身につけてはみませんか?
例えば、苦手の教科で、できなかった問題をできるように復習することや、勉強以外でも、料理や洗濯の仕方を身につけることも良いことだと思います。私は、この間に、お弁当を毎日作ることをがんばっています。

また、学校が再開したときに、一歩成長できたみんなに会えることを楽しみにしています。