« 授業参観 道徳 | メイン | プール掃除 »

2024年6月 4日 (火)

わくわくどきどき 自然学習説明会

授業参観の後は、5年生の野外学習説明会が行われました。
校長あいさつの後、実行委員からのあいさつがありました。

実行委員の呼びかけに応えて、5年生みんなが、保護者の方を向いて、スローガンを発表しました。
「自然の中で 友と一歩前進 みんなでトライ!つくり上げよう最高の思い出」
このスローガンに向かって、これからみんなで学習を進めていきます。

家族と離れての初めての宿泊になる子が多いと思います。
安心して自然学習に臨めるよう、お家の方の助けを借りながら準備を進めていけたらと思います。
ご協力よろしくお願いします。