« 5年生 福地地区の食料生産 | メイン | 4年生 命を守る!福南小の防災リーダー »

2023年11月11日 (土)

1年生 ぼくたち・わたしたちのだいすきなふくなん小

入学してからはや半年。
すっかり立派な小学生になった1年生。
2年生と一緒に学校探検をしたり、生活科で勉強したりしたことを元気に発表しました。
最後にみんなで歌った「おはようのエール」には1年担任の強い思いがこもっています。
集団生活をおくる学校。楽しいことばかりではないけれど、すべてのことが成長の栄養になっていきます。今日の発表を見て本当にそう思います。
最後まで歌の練習をがんばったおかげで、音程とリズムを意識しながら、とても上手に歌うことができました。
1年生はこれからも失敗なんかでくじけないで、立派な2年生を目指します。
ぜひ応援してください。