« 6年生を送る会2 | メイン | 今年度最後の全校朝会 »

2023年2月28日 (火)

6年生を送る会

2月28日(火)、6年生を送る会がありました。
1年生はプレゼントを渡したあと、「ありがとうの花」の歌を手話で表現しました。
2年生は運動会の曲「あいうえおんがく」で踊りながら、カードで6年生にメッセージを伝えました。 
なかよし学級はハンドベルで「キラキラぼし」「さくら」を演奏し、感謝の気持ちを伝えました。
3年生は学習発表会での歌「もちもちの木」を替え歌にして、6年生にメッセージを伝えました。
4年生は「ありがとう」の歌を手話で表現しました。長い歌でしたが、全員息の合った手話でした。
5年生は6年生の思い出を楽しいクイズにしたり、パタパタアートや垂れ幕で感謝の気持ちや学校を引き継ぐ思いを伝えたりしました。
また、6年生の思い出のスライドショーもあり、
6年生は思い出に浸りながら、楽しく見ていました。
最後に6年生から、「いのち」の歌のおくりものと各学年にお礼が伝えられました。
心が温かくなる素敵な会になりました。準備、運営を頑張った5年生、お疲れ様でした。