« 今日の給食 | メイン | 1年生コンピューターの授業 »

2019年10月30日 (水)

1年生さつまいも堀り

本日1、2時間目に1年生は農業塾の畑にさつまいも堀りに行きました。

P1040544 堀り方は農業塾の市川先生に教えていただきました。とても真剣に聞く

ことができました。

P1040555_2

P1040550 6月に植えたさつまいもは、「金とき」と「紅はるか」です。とてもた

くさんできていました。子どもたちは楽しそうに掘っていました。学校に

持ち帰ったさつまいもは、すぐに蒸して試食しました。満面の笑みで「お

いしい!」といって食べる姿はとても満足そうでした。ご家庭にも1つず

つ持ち帰りましたので、ご家族でぜひ味わってください。

Dscn9881

Dscn9871