« 合同練習の様子 | メイン | 3学期が終わりましたパート2 »

2019年3月22日 (金)

3学期が終わりました

 3学期のまとめの終業式がありました。1年生の思い出と作文発表では、係の仕事や漢字の勉強、学芸会や自然学習などでがんばったこと、協力することの大切さなどを、代表児童の子どもたちが真剣な表情で発表することができました。そして代表の児童が無事修了証を受け取りました。

Dscn0959

Img_1986_2

Dscn0976

Img_2005

 校歌とビリーブの歌練習がありました。卒業式の歌声どおり、すみきった声が体育館に響きました。校長先生のお話しでは、次の学年に向けて、できたことを積み上げていく「加点法」の考えで十分充電してほしいとのお話がありました。

Img_2015

Img_2019

Img_2016

Img_2024

 健康管理と交通安全に気をつけて4月には、また笑顔で来てほしいと思います。