« マラソン大会が開催されました | メイン | 校内活動のいろいろ »

2018年12月10日 (月)

思いやりのかけ橋運動と図書ボランティアオーナメントづくり

 人権週間にからみ、生活委員会が中心となって活動しています。「体調が悪い時にやさしく声をかけてくれた。」「笑顔であいさつをしてくれた。」など、子どもたちの純粋な思いやりの気持ちの星たちがどんどん増えてきています。 

Dscn9695

Dscn9696

 図書室では、図書ボランティアさん主催で、ツリーにつり下げる飾りつけに使うオーナメント作りました。かわいらしいサンタさんの絵柄の画用紙に、子どもたちが、好きな飾りを貼りつけていきました。上級生が下級生に教してあげたり、、男子も楽しみながら作業をしたりと、華やかで夢があふれる時間になりました。

Dscn9697

Dscn9700

Dscn9702

Dscn9703