« 修学旅行2日目⑤ タクシー研修スナップ 北野天満宮 竜安寺 | メイン | 児童朝会の様子 »

2018年9月29日 (土)

修学旅行2日目⑥ 金閣寺見学

修学旅行最後の見学地、金閣寺です。

雨が降ってどうかと思いましたが、雨のせいで、さらに濃く沈みこんだ初秋の木々の緑、やや暗めの銀色の空、それをバックに、少しも輝きを失うことなく、燦然と輝く金閣寺。見た瞬間感動でした。

Dscf3798

少し無理をして、金閣寺をバックにグループ写真を撮りました。次々に入れ替わって撮る様子があまりにもスピーディーだったので、外国人観光客の方が、「オー!」と感心していました。

Dscf3793

Dscf3795

金閣寺の周りをぐるりと回って、全ての方向から見ることができました。

Dscf3802

Dscf3806

修学旅行の最後を締めくくるにふさわしい、感動のある見学ができました。

これで、全ての予定を終えました。京都に別れを告げて、バスは愛知へと向かいます。