« 新任式・入学式の様子パート2 | メイン | 身体測定の様子 »

2018年4月10日 (火)

退任式がありました

 わずか数週間ぶりの再会ですが、久しぶりにお世話になった先生方を目の前に歓声を上げたり、にこにこ笑顔で手を振ったりする児童もいました。

 Dscn8585

Dscn8606

Dscn8611

Dscn8612

Dscn8622

Dscn8625

 転退職した先生に子どもたちかお礼の言葉ありました。先生に対する感謝や愛情がつまった温かい言葉のひとつひとつに感動しました。また、先生方からもおひとりずつお話がありました。お互いを思いやって活動すること。健康に気をつけて活動をすること。命の恵みを大切にすることなどのお話がありました。

Dscn8628

Dscn8631

Dscn8646

福地南部小学校での勤務年数に差があるものの、子どもの成長に真摯に尽力していただいた先生方に感謝したいと思います。