« 緑の募金 1日目 | メイン | 大きくなってね »

2024年5月28日 (火)

絵をかく会

全校で絵をかく会に取り組みました。

1年生は「いきもの」をテーマに北村牧場の牛をモデルに力強く描きました。

2年生は「おはなしをきいて」をテーマに絵本の気に入った場面の絵を楽しく描きました。

3年生は「楽しかったこと」をテーマに笑顔いっぱいの自分を描きました。

4年生は「友だち」をテーマにいろんなポーズの友だちを描きました。

5年生は「学校のまわりの風景」をテーマに校舎や市子神社の風景をよく見て描きました。

6年生は「空想の絵」をテーマに自分の思い描く空想の世界に浸って描きました。

どの子の作品も完成が楽しみです。