« 卒業記念品授与・贈呈式 | メイン | 修了式の様子  »

2018年3月20日 (火)

第71回卒業証書授与式の様子

 あいにくの雨でしたが、多くの保護者、来賓の方にご出席いただきました。体育館は卒業生を気持ちよく送り出そうという持ちで満ち溢れ、とても温かい雰囲気の中、式が滞りなく行われました。

Img_1242

Img_1243

証書授与では、はきはきとしたあいさつで立ち上がり、緊張を持ちながら神妙な態度で丁寧に受け取っていま

した。

Img_1314

Img_1310

 6年生の別れの言葉、「命の歌」の合唱にいっぱいにつまった6年間の思い出がにじみ出ていました。

Img_1320

Img_1330

Img_1343

 また、在校生の別れの言葉や呼びかけ、そして「緑の風」の合唱には、6年生への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Img_1272

P1070055_2

P1070056_2

 校長先生のお話の通り、「行為の意味」をかみしめてこころづかいや、思いやりある行動をとれるようにさらに一歩成長してほしいと思います。