« 6年生を送る会 | メイン | 盛大な感謝の会 »

2018年2月28日 (水)

6年生と校長先生との会食

  あと、二十日あまりで、6年生は卒業します。

  卒業を控え、2月には、6年生と校長先生との会食が行われました。

6年生55人が、5人ずつのグループをつくり、順番に校長室で給食を

食べます。給食を食べながら、校長先生と子どもたちが6年間の思い出

を語ります。この日は、最後のグループが会食しました。

Dscn1636

Dscn1634「6年間で思い出に残っていることは何かな。」と校長先生に聞かれると、

子どもたちは口々にいろいろな思い出を語り出しました。校長先生も子ど

もたちもとても楽しそうで、笑顔であふれる校長室となっていました。

Dscn1630子どもたちが校長室に入るのは、2年生のときの九九検定以来です。

6年生にとって、この会食も素敵な思い出の一つになったようです。