« 6年生の集会の飾り付けの準備 | メイン | 6年生と校長先生との会食 »

2018年2月26日 (月)

6年生を送る会

 今日の6時間目に「6年生を送る会」が行われました。

 5年生の実行委員が中心となって、1年生から5年生までの全員が

協力して会をつくりあげました。会は、実行委員の司会で始まりました。

Dscn1536 <送る会実行委員の5年生>

Dscn1526     <6年生の入場>

Dscn1532 <ひな壇に着席した6年生>

 6年生が着席すると、各学年からのお祝いの出し物が行われました。

Dscn15391年生からは、手紙と5年生手作りのネームプレートのキーホルダー

がプレゼントされました。

Dscn15492年生は、歌と鍵盤ハーモニカ演奏と踊りを披露しました。

Dscn15583年生は、リコーダー演奏と6年生への呼びかけをしました。

Dscn15644年生も呼びかけと、「どんなときも」を合唱しました。

Dscn15745年生は、「やってみよう」の曲に合わせてダンスをしました。

それぞれの学年が、工夫を凝らした出し物で、6年生の卒業をお祝い

しました。

 そのあと、6年間の思い出アンケートの結果発表、6年間の思い出

スライドショーが行われ、6年生の皆さんが思い出に浸っていました。

Dscn1587<思い出のアルバムスライドショー>

Dscn1586<スライドを見て思い出に浸る6年生>

 そのあと1年生から5年生まで全員で「この星に生まれて」を合唱して、

6年生に贈りました。

 6年生からは、各学級へ、手作り雑巾と「さくら」の合唱がお返しにプレ

ゼントされました。

Dscn1606 <「さくら」を合唱する6年生>

Dscn1610<手作り雑巾をプレゼントする6年生>

 会が終わり、退場する6年生の表情は、とても素敵でした。

Dscn1620

Dscn1621とてもよい、心温まる送る会ができました。主役の6年生からも、送る側の

1年生・2年生・3年生・4年生・5年生からも、お互いを思う気持ちが伝わっ

てきました。

 会を企画運営してくれた5年生の実行委員のみなさん、ありがとうございました。