« 5年 デンソーサイエンススクール | メイン | マラソン大会について »

2017年12月 6日 (水)

思いやりの花を咲かせよう運動

 福南小では、12月1日(金)から12月8日(金)まで、「思いやりの花を咲かせよう運動」

を実施しています。目的は、「人権週間をきっかけに、お互いに思いやりをもって接することを

意識し、互いのよさに気づき、よりよい人間関係を築くこと」です。

 子どもたちは、友達のよかったことを花形の色画用紙に記入し、わた広場に設置された

ポストに入れます。それを、児童会の子たちが、わた広場の「思いやりの木」に貼っていきます。

Dscn1214    <思いやりの木>

 放課になると、多くの子どもたちが、思いやりの木に貼られている言葉を読もうと集ま

ってきます。自分のことが書かれた言葉を見つけると、とてもうれしそうです。

Dscn1215

Dscn1216この思いやりの木には、福南小の子どもたちの温かい心があふれています。