弓道部の2年生10人は11月2日に弓道実技講習会に参加しました。5日からの部活動時間は4時15分までなので、短時間集中で濃い練習を目指します。次の地方審査は1月12日です。いつも意識して練習します。
11月3日鶴城ふれあいセンターにて行われたつるしろ音楽祭でコーラス部と吹奏楽部が演奏を披露しました。たくさんの観客の前で鶴中生らしく明るく楽しいステージを作りました🎵
惜しくも1回戦で敗退となってしまいました。しかし、県大会での経験を活かし、これからも練習に励んでいきます!応援ありがとうございました。
県大会の試合会場へ向かって出発しました。朝早くの集合にも関わらず、バスの中では元気な声が聞こえてきます。元気このまま、試合もがんばります!
文化の創造ではコーラス部に続いて吹奏楽部の発表を行いました。千人の手拍子、千人の応援、千人の熱気の中で、3曲を演奏しました。アリーナのフィナーレに相応しい盛り上がりで、閉会式になりました。合唱コンクールの表彰には、歓声とため息が混ざっていました。クラスで全力で絆を深めた2週間余でした。
鶴中文化の創造の中で、コーラス部が歌声を2曲発表しました。観客も参加しました。
10月27日、平坂小学校で剣の式剣道大会が行われました。男子は準優勝🥈を収めることができました。女子はあと一歩というところでした。これを次に繋いでいきます。
10月27日、第70回西尾市中学生駅伝競走大会が、吉良サンライズパークで行われました。男子の部 準優勝 鶴城Aチーム 区間賞🏆 第1と4区 入賞3年生はこれで引退です。3年生にとってはここまでいろいろな思いをして頑張ってきた成果を準優勝という結果で終えることができ、応援してくれる人に感謝の気持ちを持って最後まで走り抜くことができました!
西三河中学駅伝大会が行われました。「途中、選手の靴がぬげたり、雨が降ってきたり、アクシデントもありましたが、全員で襷を繋ぎ、走り切ることができてよかった」とキャプテンからの一言。選手全員が駅伝、楽しかったと笑顔で終われたことが私は嬉しかったです。キャプテンは六区で区間賞をとりました。来週の西尾市駅伝大会に向けて、また練習頑張っていきましょう!
10月14日(月)に行われた大会で、女子卓球部のみんなが活躍していました。今回は新チームになって初めての団体戦でした。結果は、団体1部で鶴城中学校が2位でした。また、3人1チームでの出場となる団体2部では、鶴城中Aチームが1位となりました。他にも鶴城中Bが予選リーグを抜けるなど、どのチームも頑張って戦いました。次は11月の終わりに一万人卓球大会(個人戦)があります。これからも日頃の練習、がんばっていきたいと思います。