2学期が始まりました。3年生にとっては大きな意味をもつ2学期です。暑い中ですが、学力診断テストが行われました。 国語・数学・社会・理科は45分、英語は50分と公立高校と同じ時間で行われています。
来週の火曜日・水曜日には、2学期中間テストもあります。学習面での頑張りどきですね。
夏休みの応援練習も5日目、最終日となりました。団長を中心に、応援の基本形を創ることに取り組んでいました。 3年生の各クラスの様子です。
長いと思った夏休みも残り3日、3年生の夏休み学習会も6日目、最終日となりました。 今日は、国語・数学・社会・英語の4教科に多くの生徒が頑張って取り組んでいます。
また、学習会と学習会の合間の自習室もしっかりと取り組んでいました。
始業式の翌日には、9月の学力テストも予定されています。この学習会で学んだことを活かしていけると良いですね。
夏休みも残り3日。夏休みの応援練習も4日目です。各クラスとも、それぞれのクラスの特徴を活かしながら、応援を創っています。
ポイントはどこ?「腰を低く構える」「ジャンプを入れる」など、力を入れて練習をしていました。
団旗制作では、クラスカラーを意識した彩色を施していました。
夏休みの応援練習は、明日29日までです。
学習会も5日目に入りました。相変わらず、気温は35度を越え、猛暑日は続いています。 今日の1時間目の理科「光と音」では、希望者が多く、教室を2つに分けて授業を行っていました。 暑い中ですが、頑張る3年生を応援しています。
夏休みの応援練習も折り返し点の3日目。各クラスとも、応援のパターン練習に頑張っています。
団旗の方は、色塗りがかなり進んでいるクラスがありました。
完成した団旗を早く見たいと思いました。
連日35度を越える猛暑日が続いています。夏休みも残り1週間を切り、5日となりました。 3年生は、夏休み学習会4日目に入りました。暑い中ですが、多くの生徒が学習会に参加しています。少しでも多くのことを吸収して、2学期に繋げていってほしいと思います。
昨日から、夏休みの応援合戦練習が、始まりました。35度を越えるような暑い日が続きますが、空調のきいた教室で、団長を中心に練習をしていました。
また、団旗チームは、色塗りが始まっています。
夏休みの練習は、29日(金)まで続きます。
今年度より、体育大会は10月中旬に行われますが、体育大会に向けての応援練習や団旗制作が始まっています。 学年出校日の後、応援合戦のアイデアや団旗の下がきなどが各クラスとも行われていました。
クラスによっては、頑張って踊っているクラス。また、団長のもと、練習しているクラスもありました。
来週から、団員による応援練習が始まります。
先日の津波警報で中止になった夏休み学習会が今日(8月4日)午後に行われました。延期になったということで、2割ほどは欠席でしたが、多くの生徒が、学習会に参加していました。
学習会の前半は、今日で終了です。後半は8月26日から28日の3日間です。 暑い夏は、まだまだ続きます。